れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

お金

イケメン貧乏とブサイク金持ち 結婚するならどっち?【池上彰と女子会】

イケメン貧乏とブサイク金持ち 結婚して幸せなのは? 年収の高い家庭が幸せとは限らない 年収400万円と800万円だと800万円の方が幸せ? 年収400万円と年収800万円の幸福度がほとんど同じ理由 ①限界効用逓減の法則 ②残業時間 ③妻の一番の幸せは夫婦の時間・会…

【FX】2ヶ月で24万円ゲット!資金0円、リスクゼロの投資術

先月は仕事が忙しくて、なかなかFXのトレードができなかったのですが、今月になって再開。 一時、取引損益が20万円を超えていました。 ところが・・・

【FX】1ヶ月で1万円が7万円になりました!

【YJFX取引照会画面】 2015年9月 取引損益:71,394円 FXにて1万円が1ヶ月で7万円になりました。 ここ数年はFXのスワップ(金利)で小銭を稼いでいたのですが、久々にスキャルピング(数分単位の超短期)でFXトレード参戦。 投資額はたったの1万円。 1万…

「お金」「片付け」「ダイエット」の問題を解決するコミックエッセイまとめ

一目見て、思わず笑って引き込まれるコミックエッセイ。 そんなコミックエッセイの中で、「お金」「片付け」「ダイエット」の悩みを解決してくれる実用的な5冊をご紹介。

お金(給料・貯蓄・借金)と結婚の現実

テレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと ハナタカ!優越館』にてお金と結婚の事実にまつわる興味深いデータが発表されていました。

収入が増えるお金持ちの考え方 収入が減る貧乏人の考え方

『誰も教えてくれないお金のお話』 お金の基本と節約のまとめ

イラストやマンガを描くお仕事をしている作者のうだひろえさんが、自分の実際の問題と共に、お金を学んでいく形式で語られます。 漫画だから、とっても簡単でわかりやすい!