れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

エンタメ

【アメトーク】本屋で読書芸人ピース又吉 カズレーザー 光浦 東野幸治のおすすめ本

【Mステ】タイトルに東京が入る「東京ソング」【ミュージックステーション】

ミュージックステーションにて “タイトルに東京が入る「東京ソング」” が発表されていました。 ※タイトルに「東京」が入る曲をリサーチすると6000曲以上!

【ソレダメ】爪のケアとこんにゃくのソレマル新常識!老けない体をつくるスペシャル

【Qさま】外国人が選ぶ日本の世界遺産・名所・絶景ベスト30

『Qさま!!』にて、外国人が選んだ “日本の世界遺産・名所・絶景ベスト30” が発表されていました。

イケメン貧乏とブサイク金持ち 結婚するならどっち?【池上彰と女子会】

イケメン貧乏とブサイク金持ち 結婚して幸せなのは? 年収の高い家庭が幸せとは限らない 年収400万円と800万円だと800万円の方が幸せ? 年収400万円と年収800万円の幸福度がほとんど同じ理由 ①限界効用逓減の法則 ②残業時間 ③妻の一番の幸せは夫婦の時間・会…

おすすめ!ボードゲーム人気・販売数ランキング10!【クリスマス/お正月】

『ワールドビジネスサテライト』にて、“ボードゲーム人気ランキング10” が発表されていました。 今、国内のボードゲーム市場には様々な商品が登場し、市場規模は30億円とも40億円ともいわれています。

日本の有名人知名度ランキングトップ100【水曜日のダウンタウン】

『水曜日のダウンタウン』にて「日本で1番有名なのは誰だ?」“日本の有名人知名度ランキングトップ100” が発表されていました。 政治家・ミュージシャン・文化人・芸人・俳優・スポーツ選手など各ジャンルから日本の有名人を1000人ピックアップし、日本の人…

【Qさま】世界を変えたスゴい科学者&歴史を動かした大河ドラマの主人公

『Qさま!!』にて “世界を変えたスゴい科学者7人&歴史を動かした大河ドラマの主人公7人” が発表されていました。

【Qさま】東大生&京大生が選んだ歴代のスゴイ本ベスト30

『Qさま!!』にて “東大生&京大生が選んだ歴代のスゴイ本ベスト30” が発表されていました。

カズオ・イシグロの文学白熱教室【ノーベル文学賞受賞】-前編-

カズオ・イシグロの文学白熱教室【ノーベル文学賞受賞】-後編-

【懐メロ】歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間

『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』にて50年のオリコン週間ランキングで1位を獲った曲が紹介されていました。

現役東大生が選んだ現代日本の天才トップ10【さんまの東大方程式】

『さんまの東大方程式』にて現役東大生196人が選んだ “現代日本の天才トップ10” が発表されていました。

【ミュージックステーション】元気が出るウルトラソング30位~1位【Mステ】

【ミュージックステーション】元気が出るウルトラソング65位~31位【Mステ】

【ミュージックステーション】元気が出るウルトラソング100位~66位【Mステ】

ミュージックステーションにて1万人が選ぶ “元気が出る超(ウルトラ)ソングベスト100” が発表されていました。

ご飯を100倍おいしく食べる味覚の話 日本人の約30%が味覚障害!?

雨上がりの『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜にて “ご飯を100倍おいしく食べる味覚の話” が紹介されていました。

【Qさま】現役生が選んだ!東大&京大に合格するなら知っておくべき偉人ベスト25

『Qさま!!』にて 現役生が選んだ “東大&京大に合格するなら知っておくべき偉人ベスト25” が発表されていました。

【ミュージックステーション】夏うたランキング2017【Mステ】

ミュージックステーションにて “3000人が選んだ夏うたランキング2017” が発表されていました。

【Qさま】現役東大生&京大生が選んだ歴史を変えたスゴイ女性リーダーベスト10

『Qさま!!』にて 現役東大生&京大生が選んだ “歴史を変えたスゴイ女性リーダーベスト10” が発表されていました。

【Qさま】葉加瀬太郎が選んだ世界を変えた音楽家ベスト10

『Qさま!!』にて 葉加瀬太郎が選んだ“世界を変えた音楽家ベスト10” が発表されていました。

【FNSうたの春まつり】春の名曲100選「あなたにとっての春の名曲は?」30位~1位【2017年】

【FNSうたの春まつり】春の名曲100選「あなたにとっての春の名曲は?」65位~31位【2017年】

【FNSうたの春まつり】春の名曲100選「あなたにとっての春の名曲は?」100位~66位【2017年】

『FNSうたの春まつり』にて “春の名曲100選” が発表されていました。 「あなたにとっての春の名曲は?」というアンケート調査を実施。 1万5千通の回答をもとに選りすぐりの100曲が選ばれていました。

【Qさま】現役東大生・京大生が選んだ「スゴイ戦国武将&戦国時代に活躍した女たち」

『Qさま!!』にて “現役東大生&京大生が選んだ「スゴイ戦国武将&戦国時代に活躍した女たち」” が発表されていました。

【Qさま】外国人が選んだ世界に影響を与えた日本人ベスト25

『Qさま!!』にて、外国人が選んだ “世界に影響を与えた日本人ベスト25” が発表されていました。

最新自由研究グッズランキング10!夏休みの自由研究はこれで決まり!

『ワールドビジネスサテライト』にて、“夏休みの自由研究グッズ売れ筋ランキング10”が発表されていました。※東急ハンズ渋谷店(7月16日~25日)

【葉加瀬太郎完全監修】現役東大生・京大生が選んだスゴイ音楽家ベスト25【Qさま】

『Qさま!!』にて “現役東大生・京大生が選んだスゴイ音楽家ベスト25” が発表されていました。

現役東大生・京大生が選んだ日本のスゴイ世界遺産ベスト25

『Qさま!!』にて “現役東大生・京大生が選んだ日本のスゴイ世界遺産ベスト25” が発表されていました。

【マツコの知らない世界】良質オシャレヘッドホンをこれまで1000種類以上使ったヘッドホン王子が紹介!

マツコの知らない良質オシャレヘッドホンの世界 ゼンハイザー HD650 参考価格 50,000円前後 【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD650 posted with カエレバ Sennheiser ゼンハイザー 2003-12-01 Amazon 楽天市場 ヘッドホン王子:岡田 卓也(…