れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

【マツコの知らない世界】究極イヤホン!2万5千種類の中からイヤホン王子が厳選紹介!

【国内正規品】ゼンハイザー カナル型イヤホン IE800

マツコの知らないイヤホンの世界

近年、スマホの普及でイヤホン業界が拡大。通勤・通学などで約52%(10代~30代)の人がイヤホン持参。

イヤホンの世界案内人

イヤホン王子:岡田卓也(27)

  • 日本最大級イヤホン・ヘッドホン専門店勤務のスーパーバイヤー
  • 所有するイヤホン100本

「イヤホン業界は今・・・安くて良いモノが買える時代!」

※ユーザーが増えると市場が活性化。メーカーも安くて良いモノを作らないと勝っていけない時代。

「現在、世界に約2万5千種類のイヤホンがある」

スポンサーリンク

 

スマホ音質に最適なイヤホン

ミュイクス IX1000 3,480円(税込)

スマホの苦手な低域を補ってくれる。低音重視・フラット志向をスイッチで変えられる。

マツコ「(ケーブル部分が)きしめんみたいね」

視聴
Desire~情熱~

Desire~情熱~

  • 中森明菜
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「(フラットと低音の切り替えに)これは違うね。あ、凄い。これ(低音)だとベースが凄いね」

 

通勤・通学に超便利!ワイヤレスイヤホン

ジェイバード X2 Bluetoothイヤホン 22,200円(税抜)

イヤホン業界の一番の変化がワイヤレスへの対応。満員電車でもケーブルが絡まないので非常に便利。「リキペル」という最新ナノコーティングが施されており、防水で雨天や汗による故障を防ぐ。

マツコ「面白い形だね」

視聴
少女A

少女A

  • 中森明菜
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「これは(普通のイヤホンと)大分違うね。これは明確に音が違う。1コ1コがはっきりしてる」

イヤホン王子「はっきりした音が鳴るので、ギターやドラムが凄く聴きやすい」

 

本田圭佑が完全プロデュース!

KOTORI DREAM BUDDY 25,800円(税抜)

全操作機能をケーブルに内蔵。ケーブルの上をタッチするとボリューム(+)、下がボリューム(-)。

視聴
飾りじゃないのよ涙は

飾りじゃないのよ涙は

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「あーこれ凄い」

イヤホン王子「結構違いますよね。どちらかというとくっきりした音が鳴るタイプ」

マツコ「うん。でも、そんなにバキバキしてないよ。これが今までで一番好きかな」

トライアスロン選手考案!絶対に外れないイヤホン

ヤーバッズ INSPIRE400 5,880円(税抜)

トライアスロンの元選手が運動中に外れるのが嫌で「運動中でも絶対に外れないイヤホンを作ってやる」ということで開発されたイヤホン。外れにくい構造(イヤーピースで耳と固定、耳の内側(外縁)のところでも固定と2重に固定される)。

視聴
LA BOHEME (ラ・ボエーム)

LA BOHEME (ラ・ボエーム)

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

イヤホン王子「アタックが強い」

マツコ「バキバキするね」

イヤホン王子「そうですね。これもくっきりはっきりタイプのイヤホンです。運動用のものなので、やっぱりはっきり聴こえてほしいってところと、低域がしっかり出るので気分を高めたい時に使えるようなイヤホンになってます」

マツコ「凄いわコレ」

 

画期的デザインのオシャレイヤホン!

Bowers&Wilkins C5S2 参考価格23,000円前後

1966年設立イギリスの高級スピーカーブランド。耳の形状に合わせる高クッション性ループ(セキュア・ループ)。

マツコ「イヤホン出してるの?B&W。うちのスピーカーそうよ」

Be My Last

Be My Last

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「あーもう、これが一番いい。奇をてらったところが一切なく、全ての音がちゃんと聴こえる」

イヤホン王子「ただただクリア」

 

世界初!徹底研究して作られた女性用イヤホン

スカルキャンディー DIME 4,536円(税込)

全米シェアNo.1を誇るブランド。女性は(男性と)聞こえ方が違うということで研究。女性の耳は、1.高域に敏感 2.バックグラウンドノイズが苦手。この2つをクリアしたイヤホン。クラブミュージックなどの電子音が得意。適度に角を取り柔らかくしてくれるので聴きやすい。抗菌で化粧品もつきにくい仕様。

視聴
I MISSED “THE SHOCK

I MISSED “THE SHOCK"

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「これは分かりやすいわ。あ!私、女の耳なのかなぁ・・・」

 

究極!イヤホン王子100本コレクション

イヤホン王子のコレクションの中から2つ紹介されていました。

KOTORI 101 3,900円~5,500円(税込)

色やデザインをオーダーメイドで作れるイヤホン。プレゼントなどに人気。

JH AUDIO Layla 323,540円~※オプションによって異なる

音域が広いクラッシックを高性能ドライバーで高品質再生してくれる。クラシックはイヤホンに不向きで、一気に大きい音が鳴るレスポンスの速さ(ダイナミックレンジ)がなかなか取れない。このイヤホンはそれをクリアした。

視聴
交響曲 第 1番 ニ長調 巨人, 4. Sturmisch bewegt.

交響曲 第 1番 ニ長調 巨人, 4. Sturmisch bewegt.

  • ウラディーミル・アシュケナージ/シドニー交響楽団
  • クラシック
  • provided courtesy of iTunes

マツコ「うわぁー凄い。凄いコレ・・・。凄いコレ!これすっごい!!」

イヤホン王子「これはヤバいですね」

マツコ「本当にコンサートで聴いてるみたい」

イヤホン王子「(オーケストラを)フルサイズで聴いているような臨場感」

マツコ「もうチューバの音とか全然違う」

イヤホン王子「これは凄いです。究極のイヤホンですね」「買いますか?」

マツコ「・・・・・・・・・買います」

 

【関連記事】