れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

「お金」「片付け」「ダイエット」の問題を解決するコミックエッセイまとめ

コミックエッセイでお悩み解決

一目見て、思わず笑って引き込まれるコミックエッセイ。

そんなコミックエッセイの中で、「お金」「片付け」「ダイエット」の悩みを解決してくれる実用的な5冊をご紹介。

スポンサーリンク

 

マンガでやる気の問題を解決する

まず最初に、どんなことにもやる気を出すことが大事。

やる気が出ている時に活動している脳の中にある蒼い玉「のうだま」

そんな「のうだま」を動かすためのやる気スイッチのメカニズムが、マンガで分かりやすく解説されています。

まずはこちらのやる気スイッチをオン!にして他の問題も解決していきましょう。

 

マンガでお金の問題を解決する

お金が貯まらない、節約の仕方が分からないという基本的なお金の知識から、教育費、住宅ローン、保険、年金のことなど、社会人として基本的に身につけておかなければならない最低限のお金の知識が、マンガで分かりやすく学んでいけます。

マンガで片付けの問題を解決する

ものすごい汚部屋から脱出したわたなべぽんさんの片付け本。

全く片づけられなかったわたなべぽんさんが思考錯誤を繰り返し、部屋をきれいにしていく奮闘記。

きれいになった現在のお部屋の写真も掲載。

片付けられなくて悩んでいる人も、これを見れば確実に片付けられます。

 

マンガでダイエットの問題を解決する

汚部屋脱出に成功したわたなべぽんさんが、今度はダイエットに挑戦!

スリム美人の生活習慣を観察し真似をしたら、あれよあれよという間に1年間で30キロ痩せてしまったという体験談がマンガでつづられています。

▽こちらは30キロ痩せた後、さらに5キロ痩せたという続編。

今より5キロほど痩せたい・・・そんな人にピッタリのコミックエッセイ。

スリム美人の真似をするだけで、健康的に美しくダイエットできる!

30キロ痩せたわたなべぽんさんが、さらに5キロ減量で真のスリム美人になります。

 

【関連記事】