れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

ダイエットでリバウンドしないたった1つの方法

リバウンドしないダイエット

2ヶ月で8kgのダイエットに成功して、あれから2週間以上経ちましたが、リバウンドはしていません。

身長165cmでダイエット前が58kg、ダイエット成功で49.7kgになりました。

ダイエット後は体重計に乗らなくなりましたが、今朝体重を計ってみたら49.5kgでした。

リバウンドせず、さらに少しだけ体重が減っているので合格ですね。

 

2ヶ月のダイエットで食生活が変わり、健康を取り戻しました。

健康であることが嬉しくて、そのままその生活を継続中。

毎日元気で幸せな気分になります。

 

リバウンドするダイエットとは、体が健康になっていないダイエットです。

ただ痩せればいいと無理をする、我慢するダイエットは間違ったダイエットであり、必ずリバウンドを起こします。

 

ダイエットを決意する時、痩せてキレイになることが第一目的になることが多いですが、その目的をぜひ「健康になる」ということに変えてみて下さい。

 

健康になれば、必ず痩せます。

健康な人は決して太ってはいません。

(あ、もちろん痩せている人すべてが健康なわけではありませんよ)

しかし太っている場合、体に何かしらの負担がかかっているということはあきらかです。

 

スポンサーリンク

 

体に優しく

体の声を聞く

体に優しくしない、体を労わらないということは太る原因になります。

美味しいものをたくさん食べたいという欲望が、本当に体(内臓)が望んでいることかどうか体に聞いてみてください。

体は内臓疲労を起こして泣いているかもしれません。

 

不摂生をしたり、適当な食事をしたり、好きなものだけを食べたり・・・

その結果が体にすべてあらわれます。

 

まずはしっかりと体に必要な栄養素を摂りましょう。

ダイエットをする、しないに関わらず、これは絶対条件です。

 

栄養が偏っている場合、必要な栄養素を体が欲しがり、食べたい欲望につながります。

その場合、本当に必要とする栄養素が摂れればいいのですが、大概は見当外れのもの、自分が好きなものを食べてしまいがち。

結果、いくら食べても満足しないということになります。

 

体を労わる

水とサプリ

しかし、食事だけで1日に必要な栄養素をきちんと摂れている人は少ないのではないでしょうか。

忙しくて時間がなく、そこまで体のために気を使えない人も多いでしょう。

それならば、せめてサプリメントで体が必要とする栄養素を補っておく。

その少しの気遣いだけでも確実に体に変化はあらわれていきます。

サプリメント

私は相変わらずこちらのサプリメントを愛用中。

『DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10』は1日に必要なビタミンとミネラルを補える上に、コエンザイムQ10というアンチエイジングに必要な成分まで入っているのでお気に入りです。

『acquavita(アクアヴィータ)マルチアミノ酸』も体に必要なアミノ酸をしっかりと補ってくれます。

特に運動をあまりしない人は、アミノ酸は飲んでおいた方がいいでしょう。

アミノ酸を摂取していないと筋肉量が減って、基礎代謝が下がり、痩せにくい体になってしまうのです。

※『アクアヴィータ』は大きな錠剤なので、飲みにくくて苦手な方は比較的小さめの錠剤『アミノボディ・ダイエット』がおすすめです、

ストレッチ

簡単なストレッチをするだけでも体は喜びます。

 

リバウンドしないダイエット

  1. 基本的なダイエットのやり方はこちらに書いてあります。

  2. ダイエットの途中経過。無理のないダイエットで順調です。

  3. ダイエット中のおすすめ食材はもやし。体がめちゃくちゃ元気になるのです。

  4. ゆるりとした感じでダイエットしていたにも関わらず2ヶ月で8kgも痩せることができました。

3日だけ、1週間だけ、1ヶ月だけの簡単ダイエット