れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

丸刈り・坊主・スキンヘッド女性10人『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観た人必見!!

丸刈り女性・坊主女性・スキンヘッド女性

マッドマックス 怒りのデス・ロード』にて、久々に超カッコいい丸刈り女子(シャーリーズ・セロン)を見ました。

というわけで、今回はカッコいい丸刈り・坊主・スキンヘッド女子まとめ。

 

ちなみに「超カッコいい丸刈り女子」というコンセプトで集めたので、ブリトニー・スピアーズのメンヘラ坊主、AKB48峯岸みなみの反省坊主、キャメロン・ディアスが『私の中のあなた私の中のあなた』で見せた特殊メイク坊主などは入っておりませんのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

超カッコいい!!丸刈り女子・坊主女子・スキンヘッド女子10人

シャーリーズ・セロン

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』での丸刈り女戦士シャーリーズ・セロン

スキンヘッドのシャーリーズ・セロン

虐げられた女性たちを解放し守り、荒廃した世界で希望を見つけるために戦う。

事前の設定では赤毛(この赤毛は他のキャラになりました)でしたが、シャーリーズ自らのアイデアにより坊主決定。

 

坊主頭で目の周りを黒くするのはR.E.M.のマイケル・スタイプからの継承。

パンクでゴシックな雰囲気漂うこのスタイルを模倣するアーティストは多い。

スキンヘッドのマイケル・スタイプ R.E.M.ライヴ(DVD付)

シガニー・ウィーバー

言わずと知れた1992年公開の『エイリアン3』での坊主女性シガニー・ウィーバー

スキンヘッドのシガニー・ウィーバー

リプリー(シガニー・ウィーバー)の乗った非常脱出艇が漂着した流刑惑星フューリー。

この場所でまたエイリアンとの戦いが始まる・・・

 

彼女の剃毛理由はシラミが多い場所だから。

坊主にすると細身の男の子のようなシガニーは身長180cm。

公開当時のインパクトは大でした。

デミ・ムーア

1997年制作の『G.I.ジェーン』では、海軍特殊部隊のマッチョな男たちに対抗するためデミ・ムーアが体を鍛えまくり、頭を丸刈りにします。

スキンヘッドのデミ・ムーアwidth=

そこまでする必要もないと思わずにはいられませんが、美しい顔と坊主頭との相性は最高で非常によく似合っています。

体は鍛えすぎ。

ナタリー・ポートマン

2005年制作の『Vフォー・ヴェンデッタ』で丸刈りになるのはナタリー・ポートマン

スキンヘッドのナタリー・ポートマン

第三次世界大戦後、独裁者によって全体主義国家となったイングランド。

“ある者”に捕えられたイヴィー(ナタリー・ポートマン)は髪を無残に剃り落とされ拷問を受ける。

坊主頭のナタリーは僧侶のような崇高さが漂います。

ケイト・ブランシェット

2002年制作の『ヘヴン』であまりにも美しいスキンヘッド姿を見せたケイト・ブランシェット

スキンヘッドのケイト・ブランシェット 坊主頭のケイト・ブランシェット

犯罪者と刑務官の抗えなかった禁断の運命、無垢で静謐な愛の物語。

犯罪者であるフィリッパ(ケイト・ブランシェット)は逃亡途中、髪を剃り落とします。

思わずマネキン?と見まごうほどに頭から首にかけてのフォルムが完璧。

アン・ハサウェイ

2012年公開『レ・ミゼラブル』でのアン・ハサウェイ

スキンヘッドのアン・ハサウェイ

職を失ったファンティーヌ(アン・ハサウェイ)は病気の娘のために自分の髪や歯を売り、最後には体まで売ってしまうことに・・・。

人生に翻弄され続ける姿を熱演し、アカデミー助演女優賞受賞。

ヴァネッサ・レッドグレイヴ

1980年に制作されたTVムービー『ファニア歌いなさい』でアウシュヴィッツ強制収容所にて丸刈りにされるヴァネッサ・レッドグレイヴ

スキンヘッドのヴァネッサ・レッドグレイヴ

絶望や苦しみを乗り越える彼女の凛とした美しさ、圧倒的な存在感でエミー賞受賞。

 

若い頃の映画出演作では『欲望(Blow-up)』が有名。

ヴァネッサは私生活でも反体制の政治的発言やデモへの参加などでも知られ、78歳の今でもとても聡明で美しい女性です。

シニード・オコナー(シネイド・オコナー)

1990年に発表されたセカンドアルバム『蒼い囁き』で大ブレイクしたシニード・オコナー(最近の日本語表記はシネイド・オコナー)

蒼い囁き

 

Nothing Compares 2 U

Nothing Compares 2 U

  • シニード・オコナー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オードリー・ヘップバーンの再来とも思えるような美しく端正な顔立ち。

その美しい容姿とは裏腹に(政治的に過激な)問題発言や問題行動を起こし、しばらく音楽業界から干されていた時期がありました。

2005年にレゲエのカヴァーアルバム『Throw Down Your Arms』で復帰。

イヴ・サルヴァイル

既成概念を破るような個性的なスーパーモデルが続々と登場した90年代のファッション業界。

その中でも一際異彩を放っていたイヴ・サルヴァイル

スキンヘッドのイヴ・サルヴァイル 坊主頭のイヴ・サルヴァイル

スキンヘッドの頭に入っているタトゥーがカッコいいんですよねー。

90年代初頭、ロック界でグランジが流行り、それがファッション業界にも波及し、パンクな雰囲気を醸し出しているイヴは引く手あまたでした。

現在はDJ活動を行っています。

ロビン・タニー

1996年公開の『エンパイア レコード』でスキンヘッドになったロビン・タニー

f:id:Rache1:20150702141232j:plain

前述したイヴ・サルヴァイルからインスパイアされています。

 

その他、エレン・ペイジなども『Mouth to Mouth』で坊主頭になっていますが、残念ながら似合っていません。

スキンヘッドは美人の専売特許ですね。