れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

【時短コスメ15選】メイクを楽にきれいに簡単に 忙しい朝もこれで安心!

コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク& 1分スキンケア

スポンサーリンク

 

時間がなくてもこれで大丈夫!時短コスメ15選

化粧水・美容液・乳液・クリーム

「化粧水→美容液→乳液→クリーム」は時間がかかりすぎるので、全部が1つになったオールインワンの化粧品がおすすめ。

1. ドクタープログラム トリニティーライン

ワシのマークの大正製薬グループのドクタープログラムが作ったオールインワン。

化粧品は基本的に水がベースですが、これには水が一滴も入っていません。

代わりに48種類の美容成分がたっぷり。

つけるとしっとりもちもちになり、続けると肌が明るくなっていきます。

2. AltPublic ラシュレ

オイリー肌・脂性肌用のオールインワンで、毛穴の開きやニキビや吹き出物があったり、メイクがすぐ崩れたりする人におすすめです。

肌と毛穴を引き締めて余分な皮脂をケアしてくれます。

さっぱり系のスキンケアは潤いが足りなかったりしますが、「ラシュレ」はすごく潤うし、でもべたべたした感じもありません。

ファンデーション

美容液と下地とファンデーションが一体となったBBクリームやCCクリームがおすすめです。

パフなしでそのままつけると早いです!

3. ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム

「BBパーフェクトクリーム」はカバー力があり、マットな仕上がりになります。

手のひらに適量出して手をこすり合わせてクリームを広げ、そのまま手で顔を包み込むように押さえながらつけていきます。

細かい部分は指でなじませましょう。

4. ラウディ BB&CCクリーム

BBクリームはカバー力がありますが、厚塗り感が出てしまう。

CCクリームは自然な仕上がりになりますが、カバー力は低め。

「BB&CCクリーム」は両方のいいとこ取りで、しっかりとカバーしながら薄づきで、つやと透明感が出ます。

無添加なのでデリケートな肌の人にもおすすめです。

アイブロウ

顔の印象は 眉毛で相当変わるので、ここは力を入れたい!でも時短で!

5. フジコ 眉ティント

塗って放置して、はがすと肌が染まってふんわりとした色の眉毛に仕上がります。

長く放置した方が色が落ちにくいので、夜塗ってそのまま寝るのがおすすめ。

洗顔しても落ちずに2~3日くらいもちます。

6. KISS NEWYORK アイブロウスタンプ

眉毛をスタンプでポンと押すだけなので、慣れると超早く仕上がります。

自分で描くとどうしても左右非対称になりますが、これはきれいに左右対称になります。

眉の形はストレートとアーチ形があります。

7. アストレアヴィルゴ アイブロウモデル

アイブロウステンシルです。

眉毛の型を当てて描いていくので失敗することがありません。

色んな眉の形があるので、自分にぴったりの眉毛が見つかります。

まつげ

まつげはやはり「まつエク」がおすすめですが、まつげ美容液でもつけま・まつエクに間違われるくらいのまつげを育てることができます。

8. TREE 目元とまつ毛のご褒美

まつげが伸びて量も増え、目元の印象ががっつり変わります。

アイクリームとしても効果があり、常に目元が潤って、きゅっと引き締まっている感じになります。

目元のくすみ・クマ・シワに悩んでいる人にもおすすめです。

9. オルト バンビウインク

まつげ美容液を塗るのがめんどうな人は「バンビウインク」がおすすめ。

まつげを育てる飲むサプリメントです。

まつげにハリが出て、濃く存在感のあるまつげになっていきます。

マスカラ&アイライン

10. プレイリスト インスタントアイコンプリート

マスカラとアイライナーが1つに!

目のカーブにフィットする構造で、まつげを根元からぐっと上げてくれます。

アイライナーとしては、まつげの間もきれいに埋められ、目尻までスッときれいにラインを引くことができます。

アイシャドウ

11. PROIDEA 黄金比率 ワンタッチグラシャドウ

シャドウを指にのせ、まぶたにあてて横にスッとなぞるだけ。

メイクアップアーティストが作ったアイシャドウで、プロの黄金比率アイメイクが一瞬でできます。

普段メイクは1度塗りで、しっかりメイクしたい時には2度塗りがおすすめ。

12. BOBBI BROWN ロングウェア クリームシャドウスティック

まぶたに直接塗って、指でぼかすだけ。

時間が経ってもよれないし、きれいなままで持続します。

涙袋を作りたい場合にも使えます。(涙袋にはサンライトゴールドがおすすめ)

チーク&リップ

13. DHC 薬用リップクリーム

DHCのリップクリームは最強だと思います。

これだけで「何塗ってるの?唇ぷるぷる!」と言われるくらいなので。

アイメークに力を入れている時は、このリップクリームだけでも十分です。

14. エテュセ クレヨンリップ&チーク

頬に色を乗せて指先でぼかすだけ。

パウダーと違ってつけすぎる心配がありません。

唇にはリップクリーム感覚で塗ります。

15. THREE エピック ミニ ダッシュ

リキッドタイプなのにベタベタせず、肌につけるとサラサラになります。

のびがいいので、少量でもきれいに仕上がります。

チークとリップ用ですが、アイシャドウとして一部に使っても可愛いですよ。

美容液のようなクレンジングオイル

 

【関連記事】