れいちぇ

お悩み解決・ライフハック・まとめ記事

楽して1ヶ月で3kg痩せるダイエット!食事制限なし!運動なし! (一人暮らし限定)

見るダイエット

3ヶ月で10kg痩せました。

確実に痩せるダイエット方法を使って目標達成!

絶対に痩せたい!と思っている方は上記の方法でダイエットしてください。

確実に痩せることができますし、リバウンドも一切ありません。

 

ただ、「何もせずに痩せたらいいなー」「楽して痩せたらラッキーかも」という怠け者ダイエット希望の方には、私が昔ためして成功した方法をご紹介します。

食事制限はありませんし、運動も必要ありません。

このダイエットを実行した時は、1ヶ月で3kg痩せることができました。

 

ただし・・・「一人暮らしの方限定」になります。

もちろん、ご家族や同居人がいてもできないことはありませんが、一人暮らしの人の方が試しやすいダイエット方法といえます。

スポンサーリンク

 

食事制限なし!運動なし!らくらく簡単ダイエット

用意するもの

全身が映る姿見(スタンドミラー)

大きければ大きいほど効果あり。

ダイエット方法

サラダ

スタンドミラーの前にテーブルとイスを置いて、鏡の前で食事をします。

鏡に映る自分をじっくりと見ながら食事を行って下さい。

まずは鏡に映った料理の種類や量を見る。

そして鏡に映った自分をじっと見ながら食べ物を口に運ぶ。

 

自分自身がこの食べ物を食べているんだということをしっかりと認識・実感することが重要です。

 

やることはたったこれだけ。

こんな簡単なことを続けるだけで、1ヶ月マイナス3kgのダイエットに成功します!

なぜ痩せるのか?

鏡を見ながら食事をしていると、自分自身を客観的に見ることができます。

どんな料理をどのくらいの分量食べているのか、どんな様子で食べているのか。

 

普段、私たちは食事をする時にどれくらいの量を食べたのかということを、実は正確には把握できていないのです。

だからついつい食べ過ぎてしまう。

 

「レコーディングダイエット」も、自分が食べたものを書くという方法で痩せますが、これは自分で食べたものを客観的に確認して、どれくらいの量を食べたのかを知ることができるからです。

 

自分が食べているものや量をしっかりと把握するために、自分自身を見ながらゆっくりと食事を取りましょう。

直接口に入った食べ物の感覚と、鏡に映る自分の食事姿の確認で「自分が今これを食べているんだ」ということを脳に伝えましょう。

そうすることで、脳があなたの体に合った最適な食事の量を教えてくれるようになります。

食事を心から味わう

色どりサラダ

美味しいものを食べる時、味に集中すれば少量の食事でも満足することができます。

たくさん食べたいという人は、味よりも量にしか目を向けていません。

五感をフルに発揮して、食べているものをしっかりと味わいましょう。

 

もちろん、ながら食いもNGです。

他のことをしながらでは、食事を本当に味わうことができません。

自分の食べている姿を見ながら食べることに集中。

そうすることで、必要以上に食べなくても脳が満足し、特に努力をしなくてもダイエットは成功するのです。

ダイエット以外のメリット

食事作法とダイエット

鏡に映る自分を見ていると色んなことに気づきます。

「あ、もっと噛まなくちゃ」とか・・・

食べている時の表情、熱いものや辛いものを食べた時の変化。

 

お皿に添えている手の位置、コップを持つ手の角度、自分を観察することによって食事の所作もどんどん美しくなっていきます。

美しい所作で食事をしている女性は、それだけで素敵に見えます。

 

そして、この食事方法を続けていると、一人暮らしでも「いただきます」「ごちそうさま」を言うようになります。

食欲を満たすことが第一目的ではなく、美味しいものを味わい、感謝することが目的となっていくからです。

健全に食事をすることができれば、ダイエットは必ず成功します。

 

【関連記事】

痩せ菌を増やすと体が勝手に痩せていく

時間がなくてもきれいをあきらめない